スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化の日 表彰式

お天気もよく、上野公園は人がいっぱいでした。

上野公園内の精養軒にて表彰式と祝賀会がありました。
金屏風の壇上に上がるのは、さすがに緊張がマックスに
なります。
”ミューズ賞”でした。今年からできて、ギリシャ神話
の詩と音楽の女神ミューズが由来だそうです。
ありがたい、お話でした。

工芸部門には、36作品の入選で36作品の展示がありま
した。その中から更に、選別されて、運よく受賞出来ました。
公募展では、人形としてではなく、陶芸作品として出品
するように心がけています。 嬉しかったです。

上位2賞は絵画部門からだいたい決まるようです。
出品作品の量も3倍ですから仕方がないかもしれません。

懇親会ではいろいろな重鎮芸術家とお話ができて、これから
の作品制作の刺激になりました。

皆様方のご声援とご協力に支えられての結果ですので、
お礼申し上げます。とともに、今後とも宜しくお願い申し上げ
ます。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

ミューズ賞おめでとうございます。先日、上野の森美術館で、先生の作品を見に参りました。この美の妖精はまさに受賞名にピッタリと思いました。また、次の作品を期待しております。

祝ミューズ賞受賞!

受賞おめでとうございます。
ミューズという名前をお聞きして、受賞作品を見に伺えなくて残念だなと思いました。
写真アップ楽しみにしています。是非またお会いしたいですね!

ご来館くださいましてありがとうございます。
コメントも恐縮しております。
これからの作品制作のエネルギーにさせていただきます。
Secret

最新記事
プロフィール

創造空間

Author:創造空間
時にはおおざっぱ、時には超繊細、自己分析が非常に難しいタイプです.
陶磁器人形と出会い、随分人生観が変わりました。製作過程、完成・・・改めて喜びとなっています。
そんな私の気ままなブログです。
宜しくお願いします。

全ての作品画像は、許可承諾無しに、複製、転用、転載、販売、展示等の行為は著作権の侵害に当たり、固く禁じお断りしております。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。