スポンサーサイト


朝から晩まで大忙し

一昨晩は急遽素焼きをしました。
公募展用の粘土の試し焼きをしないで制作したところ
思っていた発色ではない粘土が混じった可能性があり
ました。少々粘土の色にこだわっていたので、仕方なく
小さな人形を5体制作して、試し焼きです。

この頃、ぐっすり寝ていないので、今夜こそ寝ます。
・・・と、思っていましたが、素焼き作品がさきほど、
出来てしまい、公募作品用粘土を差し替えました。
焼いてみないと発色がはっきりしないので、焼き物は
難しいです。

今日はカルチャースクールの日です。
受講生さん達はグレーズ(釉薬)掛けと小花作成です。
全員素晴らしい出来なので、仕上がりが楽しみです。


           寄り道  

今日は同級生が仕事で上京したので、何年かぶりに
会いました。懐かしさよりも、卒業後からの時間が
止まっていたかのように、楽しい時間でした。
容姿も変わらず、仕事と子育てを頑張っている彼女に
刺激を感じました。

まだまだ歳を重ねても何でも話せる良い関係でいたい
と思っています。



スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

創造空間

Author:創造空間
時にはおおざっぱ、時には超繊細、自己分析が非常に難しいタイプです.
陶磁器人形と出会い、随分人生観が変わりました。製作過程、完成・・・改めて喜びとなっています。
そんな私の気ままなブログです。
宜しくお願いします。

全ての作品画像は、許可承諾無しに、複製、転用、転載、販売、展示等の行為は著作権の侵害に当たり、固く禁じお断りしております。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
