

暑くてもせっせと

猛暑のせいか粘土の状態が悪く、作り直しを3回しています。
バケツいっぱいの精製し直しは、結構手間がかかるので正直
凹みます。  

せっかく3度焼きした作品に・・・・ヒビが入って・・・
またへこんでしまいました。・・・1から作り直し・・・・
2か月かかったのに。

とはいっても、焼き物のトラブルは多々あることです。
気持ちを早く切り替えて・・・

10月の公募展の応募用紙がもう届き、パニックです。
少し構想は練っていますが、去年入選だから今度はその上を
と思うと、少ない引き出しを開けてもしかたがないのです。

この頃は、脳がフル稼働です。

   
       寄り道     


      10-06-12_001[1]_convert_20100727092933[1]


久しぶりに、金魚鉢程のグラスのアイスフロートコーラを飲みま
した。バスカードとの対比で驚く大きさですが、量は結構氷が多
いので見た目のインパクトほどではありません。
もんじゃ横町というもんじゃのお店です。



コメント

Secret

最新記事
プロフィール

創造空間

Author:創造空間
時にはおおざっぱ、時には超繊細、自己分析が非常に難しいタイプです.
陶磁器人形と出会い、随分人生観が変わりました。製作過程、完成・・・改めて喜びとなっています。
そんな私の気ままなブログです。
宜しくお願いします。

全ての作品画像は、許可承諾無しに、複製、転用、転載、販売、展示等の行為は著作権の侵害に当たり、固く禁じお断りしております。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
