スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作 絵付け

ロイヤルコペンハーゲン風にブルーの濃淡で絵付けをしました。

10-01-23_001[1]

バラの花は私の課題にしています。
  絵を描くような筆使いではなく、ツルツルな表面に濃淡をつけなが
ら顔料をいかに上手くのせるかがこつです。
     
このお皿もやっと5枚になりました。

 
    寄り道    

今日1.5キロの豚の角煮をつくりました。
もしかして”大家族”なんて思われるかもしれませんが、ギャル曽根のいない
少人数家族です。
一切れが大きめで早くなくなるので、どうせ手間をかけて作るなら・・・
という訳です。
ただ、煮込めば小さくなりますが、初めに脂落としのためにを強火で焼く時、
28センチのフライパンはいっぱいで裏面を焼くのに裏返す作業が重労働です。
1切れサイズに切って、お酒、生姜、ニンニク、葱、醤油、砂糖、オイスターソ
ースで煮込みます。
冷まして、上に浮いた白い脂(ラード)を取り除き、もう一度、煮込みます。
ここでしめじ、ゆで卵、あくを抜いたこんにゃくを入れて冷まします。
浮いた脂(ラード)を取り除きます。
徹底した脂抜きですが、バラ肉なのでコラーゲンたっぷりで脂っぽくない
 ヘルシー 角煮の出来上がりです。
ゆで卵、こんにゃく以外は、冷凍保存できますので、
お弁当のおかずラーメン、おにぎりの具にも重宝します。
是非、お試しください。  






スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

創造空間

Author:創造空間
時にはおおざっぱ、時には超繊細、自己分析が非常に難しいタイプです.
陶磁器人形と出会い、随分人生観が変わりました。製作過程、完成・・・改めて喜びとなっています。
そんな私の気ままなブログです。
宜しくお願いします。

全ての作品画像は、許可承諾無しに、複製、転用、転載、販売、展示等の行為は著作権の侵害に当たり、固く禁じお断りしております。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。