スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新日本美術展始まりました

昨日 東京都美術館に“新日美展(新日本美術展)”の
公募入選作品展示を見てきました。
絵画部門入選より工芸部門は審査が厳しかったようです。
私はよほど、ラッキーだったんでしょうね。
  
       蛟句ア・069_convert_20091203083837[1]    蛟句ア・064_convert_20091203085126[1]

3月の支部展に誘われましたが、間に合わないかも・・・。
いつも30センチ位の人形を作製しているので、美術館公募用の
作品は大きな壺や、何の形かわからない迫力のオブジェの隣に
展示され、対抗することを考えて、作製しなければなりません。
繊細な作業が多いため、大きさも時間も労力も、普段よりき
つくなります。3,4ケ月はかかっています。

作品撮影があったので立ち合いました。
照明、アングル、空間・・・etc. さすがプロです。
陶器の撮影は反射があるので素人には難しいです。

 寄り道 

上野公園の紅葉真っ盛り  
小春日和で気持ちよく散歩を楽しみました。
たまにゆっくりすることも、必要ですね。



スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

創造空間

Author:創造空間
時にはおおざっぱ、時には超繊細、自己分析が非常に難しいタイプです.
陶磁器人形と出会い、随分人生観が変わりました。製作過程、完成・・・改めて喜びとなっています。
そんな私の気ままなブログです。
宜しくお願いします。

全ての作品画像は、許可承諾無しに、複製、転用、転載、販売、展示等の行為は著作権の侵害に当たり、固く禁じお断りしております。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。