スポンサーサイト


絵付け

少々 パニックしていました。
ブログ更新ができず、自分の管理画面すら
入り込むこともできず、何日もあれこれいじ
っていました。まだまだ初心者ですね。


マイセン風な筆使いを学んでいます。
やっぱり花の絵は、重要です。

<br />絵付けバラ    絵付け青花

2作品とも、外観などを二色で描いて1回目の焼成、
影を付けるために、前回よりも濃い色で描き、2回目の
焼成をしました。
写真の画質が悪いので色がくすんでいますが、実際は
きれいなローズピンクとライトブルーに仕上げています。

 寄り道 

家族に新型Aインフルエンザ患者が出ました。
人に迷惑をかけないよう私も家の中でずっと
過ごしていました。
発症後24時間以内にタミフル、下熱剤を飲んでも恐ろしく
40.3度まで上がりました。3日目で通常体温に戻り、一安心。
例年のインフルエンザ予防接種を早めに私は受けていたのが良か
ったのか?・・・あまり丈夫でない私が感染発症しませんでした。
ただ、アルコール消毒をたくさんしたので、手が被れてしまいました。
皆さん、結構苦しそうですので、予防に心がけてください。





スポンサーサイト

コメント

大変でしたね

キャー大丈夫ですか?
相変わらず?流行に乗ってる感じが、いけないと思いつつ、ちょっと笑ってしまいました。
私も周りも、ハンドサニタライザーは必携。
スーパーから出てすぐ車の中でもやってます。
作品、素晴らしいですねー。
色もきれい。
また、アップお待ちしてまーす。

色々な表情!

dollさん、お久しぶりです!

絵付けは一筆一筆が生きてきますね。
2種類のお皿、各々違う表情を持っているように感じました。

それと、新型インフルエンザ、大変でしたね。
こまめに手洗い、うがいをしていくことが必要だなと感じます。
お大事に!

鍼灸師Zさん

ありがとうございます。
絵付けも少しは好きになってきました。

チョビ さん

ありがとうございます。
今度はブルーのバラに挑戦します。
Secret

最新記事
プロフィール

創造空間

Author:創造空間
時にはおおざっぱ、時には超繊細、自己分析が非常に難しいタイプです.
陶磁器人形と出会い、随分人生観が変わりました。製作過程、完成・・・改めて喜びとなっています。
そんな私の気ままなブログです。
宜しくお願いします。

全ての作品画像は、許可承諾無しに、複製、転用、転載、販売、展示等の行為は著作権の侵害に当たり、固く禁じお断りしております。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
