スポンサーサイト


和のスゥイーツ♡

今日は久しぶりに横浜ランドマークに行って来ました。
2,3日明け方まで作品作りをしたので休息日です。

お天気もよく、汗ばむ季節の私の大好物・・・・かき氷
ここのとらやの夏限定メニューは、欲張りです。
 
Image7411[1]      Image7421[1]


ミニの宇治氷、もなか、ようかん、グリンティー・・・の4種セット
この4種はそれぞれのグループ?から、チョイスができます。
だから、組み合わせはいろいろ・・・
宇治氷の底は和三盆糖のシロップが入っていました。
上品な甘さとお抹茶がマッチして幸せ
とっても美味しくて、う~ん、大満足。
今度、別の組み合わせにチャレンジしたいです。
昨晩ダイエットを誓ったばかりなのに、諦めて、また食べてしまった・・・

近くで大道芸のお兄さんか、うけていました。
汗だくになって、一所懸命やっている姿が、新鮮でとても眩しかったです。
不景気でどこか不安で、ついカリカリしがちな世の中で、これも人を和ませる
りっぱな職業なんだと思うと、エールをおくりたくなりました。




スポンサーサイト

コメント

大好き!

dolさん、こんばんは!

和のスイーツを少しずつ4種類も食べられるなんて
ステキですねv-10

私も和菓子が食べたくて、茶道を始めました!
(不順な動機です。先生、ごめんなさい)

和菓子は形や色で季節を楽しめるところも
いいなと感じます。

和のスイーツに大道芸、一期一会でリラックスできた
一日でよかったよかったi-185

NoTitle

鍼灸師Zさん

茶道いいですよね。
私も少しかじっていましたが、おえまえはすっかり忘れて、
頂くことしかできなくなっています。
でも、落ち着きますよね。

おいしそう

ランドマークにとらやがあるのですね。知りませんでした。
NYのとらやは閉店してしまいました。
宇治カキ氷たべたいいいいです。

大道芸は冬に焼き芋を食べながら見た事があります。
あの辺りかなって思いながら読ませて頂きました。e-319
氷の涼しさと汗の夏のコントラストがとても素敵です。


NoTitle

チョビさん

オイルサーチャージがなくなってるうちに、NYに
行きたいです。v-290
でも、来年かなー。
今年も夏が暑そうでバテそうです。

おいしそう~(^^

dollさん、おひさしぶりでーす☆
体調、大丈夫ですか?
頑張りすぎず、息抜きたくさんしてくださいね~
健康第一ですよー。v-14
私も和スイーツには目がありませんっっ(^^
疲れたときはあっま~いsweets!! これがいちばんv-238

NYC,私もまた行きたいーっ。
もっとたくさんスタジオレッスン受けたいです。

ちなみに、6月は年間でいちばんお得みたいですよ~
あー、次回は是非ともlibertyのcrownへ!!

しかし、とらや、なくなっちゃったのですかぁ。。。
ビアードパパのcreampuffはまだあるのかなー、大好きで、アメリカ住んでたとき、NYCでは絶対外せない場所だったんですが。。 う~~ん、やはり世の中不況なのですね。。(^^;

またきまぁーすv-22

NoTitle

kyokoさん

ありがとうございます。
NYの懐かしさ・・・たまりません。
この時期は、セントラルパークでの野外コンサートに
行きまくっていましたv-342

早くUSAが経済的に立ち直ってほしいですね。
そうすれば日本の不況も少し緩和されますよね。

NoTitle

ほんと、この不況がなんとかなってほしいものですね~

私にとって、NYCはいろんなパワーを秘めてる街で。

例えば、少しネガティブになったときでも、
”なーんだ、超peanutsだな、自分☆”って思わせてくれるパワーがあるんですよね。
ニューヨーカー達、とっても逞しいものっ!

まさしく”United”....の象徴っていうか。(笑)

だから何度行ってもあきないのかもー。

そうそう、セントラルパークのコンサート、超お得ですよね!!
いいなぁ~もぉっv-238
Secret

最新記事
プロフィール

創造空間

Author:創造空間
時にはおおざっぱ、時には超繊細、自己分析が非常に難しいタイプです.
陶磁器人形と出会い、随分人生観が変わりました。製作過程、完成・・・改めて喜びとなっています。
そんな私の気ままなブログです。
宜しくお願いします。

全ての作品画像は、許可承諾無しに、複製、転用、転載、販売、展示等の行為は著作権の侵害に当たり、固く禁じお断りしております。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
