スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔製作

顔の型の製作中です。
粘土をこねて、手のひらで温め、何度もやり直しです。
人間の骨格を考えて製作しないと、何故か北京原人になって
しまったり…左右の顔が歪んだりします。
バランスが難しいです。   
 

       P1000024[1]_convert_20100220015922[1]


でも少し、ダイナマイトなボディかしら・・・
ここまででも結構工程があったのに、まだまだあります。
 

これから石膏で型抜きをします。頑張ります。   

   寄り道  


先週末、近所のお気に入りの場所にお花見に行きました。
桜の枝が広がり、桜並木がトンネルをつくり、いつも
この季節は 昼、夜と歩くのが風流で嬉しくて、楽しくて・・・
なんと、昨年枝をはらい過ぎたので、桜の木が杉の木の
様に太い幹が真直ぐそびえ立ち、花は遥か上の方で少しだけ咲いて
いました 。う~ん。。。もう少し風流なお花見を期待して
いただけに残念でした。
  



>↑をクリックお願いします。ランキングに参加中です


最新記事
プロフィール

創造空間

Author:創造空間
時にはおおざっぱ、時には超繊細、自己分析が非常に難しいタイプです.
陶磁器人形と出会い、随分人生観が変わりました。製作過程、完成・・・改めて喜びとなっています。
そんな私の気ままなブログです。
宜しくお願いします。

全ての作品画像は、許可承諾無しに、複製、転用、転載、販売、展示等の行為は著作権の侵害に当たり、固く禁じお断りしております。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。