

名古屋に行ってきました

大好きな赤福茶屋で”おぜんざい”を2日間通いました。
こればかりは、現地でないと食べられませんから。

あと、風来坊の手羽先、山本屋の味噌煮込みうどん、
伊勢とらやの生ういろう、本家の天むす・・・・
ほどんどB級・・?グルメ三昧
でも、心残りが一つ新幹線東京方面4番車両の止まる
ホームの立ち食いきしめんが絶品だそうですが、何と
なく女性一人ではためらってしまい入れませんでした。(泣)

お陰でまたカロリーオーバーです。

㊗ 成人式 

20歳成人式を迎えた女子、男子に乾杯
おめでとうございます。

社会的にも責任ある立場になり、下降している世界を
盛り上げて頂きたいです

でも女子は、綺麗ですねえ。
やっぱり振袖は雰囲気が最高です。
日本の伝統は守って行って欲しいですね。

着なれないために、座るとタモトがだらりと床について
うーん。
階段下る時もタモトでお掃除。
うーん。
ちょっぴり残念。

もう少し振袖を着る機会があればこんなことが少なくなると
思いますが、なかなか難しいですね。

着付けも、着物も、お金も、手間もかかりますから・・・




新春シャンソンショー  ♪ ♬

1月5日に新宿の「シャンパーニュ」というお店で大湖かつらさんと
真帆志ぶきさんと笹潤子さんの 新春シャンソンショー 
拝見してきました。

皆さん元タカラジェンヌでとてもパワフルで素敵な歌声の素晴らしい
ショーでした。会場のお客さまとの一体感も感動しました。

歌声も美しく、トークも軽妙で時間がすぐに過ぎてしまいました。
久しぶりのライブで夜は、私のテンションが上がりやや興奮気味
でした。

元気、やる気を頂きました。
今年もがんばりまーす。

2012 謹賀新年

昨年はお世話になりました。

皆さまのご健勝とご多幸をお祈りしております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末年始は山形蔵王でスキーを楽しみました。
初日30日は、山頂は吹雪で気温-11度で
体感温度-16度で視界は2メートル位で
滑っていても、殆どどこをどうしているのか
分からない状態でした。

2日目はまだ昨日の疲れも出ずに、少し体が
慣れてきたのでまずまず。

元旦 
珍しく山頂は快晴。樹氷が青空のもとに輝いていました。
なんか、今年は良い年になる予感。

世界中が活気ある年に変わるように山頂の
お地蔵様にお祈りしました。  



新日美展 修了

遅くなりましたが、無事終了致しました。
多数の方々にお越し頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました。

カルチャーセンターの季節物のクリスマスツリーや
クリスマスリースの仕上げに忙しくしていて、ご支援
頂いている皆さまに、ご挨拶が遅れまして、申し訳ご
ざいませんでした。

今年は去年と違って華やかに・・・を考えていました。
不安な世の中の出来事ばかりで、気持ちが暗くなりがち
ですので、上を向いて明るく行きたいという気持ちを込
めました。

これからもテーマを見つけて、頑張りますので皆さまの
温かいご支援宜しくお願い致します。
最新記事
プロフィール

Author:創造空間
時にはおおざっぱ、時には超繊細、自己分析が非常に難しいタイプです.
陶磁器人形と出会い、随分人生観が変わりました。製作過程、完成・・・改めて喜びとなっています。
そんな私の気ままなブログです。
宜しくお願いします。

全ての作品画像は、許可承諾無しに、複製、転用、転載、販売、展示等の行為は著作権の侵害に当たり、固く禁じお断りしております。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
